キャリア相談専門のスキルシェアサービス『coachee』に登録しました

お知らせ

はじめに

こんにちは 悩みや不安を前向きな行動に変える内省の専門家のタカシです。

組織論、特に内省についての研究をプライベートで行っており、日々学んでいる組織論や内省(リフレクション)の実践方法に関する情報、仕事で学んだことを中心にブログを不定期で掲載しています。また、エンジニアとしてキャリアを積んできた経験からITを使った自動化の情報等も掲載しております。

記事を気にっていただけましたら是非、Twitterのフォローやシェアをしていただけると嬉しいです。質問やフィードバックも受け付けております。コメントもお待ちしております。

キャリア相談専門のスキルシェアサービス『coachee』に登録しました

キャリア相談専門のスキルシェアサービス『coachee』に登録しました。この記事では『coachee』の特徴となぜ登録したのかの背景について記載したいと思います。

coachee とはどんなサービスか?

まず『coachee』がどのようなサービスなのかというと、「あらゆるキャリアの悩みに応える専門のキャリアコーチが見つかるスキルシェアサービス」です。

仕事をしているとキャリアについて考えることはありますよね。でも、身近に相談相手がいないという方も多いのではないでしょうか?

そんなときはcoacheeを通じて客観的なフィードバックをもらいながら自分のキャリア感について整理することをしてみてはいかがでしょうか?

登録したプランの内容

私はプランを3つ登録いたしました!

元ワークスアプリケーションズ人事が開発したフレームワークを使って、「悩み」と向き合い、前向きな「行動」に変える方法を伝授します

自分に問いかけ対話をすることで「悩み」と向き合い、前向きな「行動」に変える方法を伝授します
****************************** オリジナルフレームワーク「ORIMD(オリンド)」を使用し、簡単かつ効果的な内省(リフレクション)のやり方について学べる体験型イベントです。 ****************************** ~プログラム紹介~ 皆さんは「内省(リフレクシ...

元ワークスアプリケーションズ人事がエンジニアのキャリア相談を受け付けます

元ワークスアプリケーションズ人事がエンジニアのキャリア相談を受け付けます
ご覧いただきありがとうございます。 ワークスアプリケーションズでエンジニア、人事を経験してきたキャリアコンサルタントがエンジニアのキャリア相談に乗ります。 例えば ・エンジニアに興味があるけれど仕事のイメージがつかない ・エンジニアに転職してみたいけれど、未経験なので不安 ・現在エンジニアとして働いて...

元ワークスアプリケーションズ人事が開発したフレームワークを使って、「悩み」と向き合い、前向きな「行動」に変える方法を伝授します

【全10回】元ワークスアプリケーションズ人事がキャリアコーチングをいたします!
内省に役立つフレームワークの活用や、キャリアコンサルティングを通じて、悩みや不安をポジティブな行動に変えるためのスキル獲得を支援します。 10回 (6ヶ月程度で1クールのセッション修了を目安とする) ゴール設定のセッション:60~90分×1回 (全10回のセッションをどのように進めていきたいかのヒアリング...

なぜ登録したのか?

国家資格キャリアコンサルタントの資格とワークスアプリケーションズでエンジニア、人事と経験してきたことを活かしたいという気持ちがあります。これからエンジニアを目指そうとしている人や、キャリアチェンジを考えている人に向けて何かしらのお手伝いをしたいとができるのではないかと考え登録をいたしました。

こんな人におすすめ

『coachee』はキャリア相談したい人とキャリア相談に乗りたい人の相互マッチングをするサービスですので、双方の立場の人におすすめです。

キャリアについて相談したい人

まずはキャリアについて考えたいと思っている全ての方へ、普段、社会人として生活している中でキャリアについて考えることはどのくらいありますでしょうか?

仕事の中のふとした瞬間に新しい挑戦をするべきなのか考えることはきっとあると思います。そんなときに、自分ひとりで考えるよりも親身に寄り添ってくれる人とともに考えることは、より人生を前向きに歩みやすくなるのではないかと考えています。

利害関係のない立場の人と交流をしながら自分の棚卸しができるという所がCoacheeの魅力だと思います。

★現在キャッシュバックキャンペーンもやっているそうです★

キャンペーン条件を達成した申請対象者に対し、500円(公開相談の場合は1,000円)をキャッシュバック致します。
【キャンペーン期間】2022年8月1日(月)00:00~8月31日(水)23:59迄

キャリア相談ならcoachee
『coachee』は、働くすべての人のためのキャリア相談専門のスキルシェアサービスです。

キャリアについて悩んでいる人をサポートしたい人

国家資格キャリアコンサルタントや、コーチングの資格を持たれている方はぜひ登録をしてみてほしいと思います。Coacheeに様々な経歴をもった支援者が登録している状態になることで、より相談者のニーズに沿ったサービスが提供できるようになります。

また、どんなプロフィール、プランを用意したら良いかわからないという方でも安心です。直接ヒアリングをして無料で作成支援をしてくれるサービスもやられています。私も代表の高橋さんにフィードバックを頂きプランをブラッシュアップいたしました。

他者目線でどのように見えるのかというのは非常に大事なことだと思いますので、こういったサービスがあるのはありがたいです。

coacheeでは、相談者とコーチがよりサービスを快適にご活用いただけるように、coacheeキャリアコンシェルジュサービスを実施致します。
・相談依頼者向けcoacheeキャリアコンシェルジュサービス(無料)
・コーチ向け coacheeキャリアコンシェルジュサービス(無料)

キャリア相談ならcoachee
『coachee』は、働くすべての人のためのキャリア相談専門のスキルシェアサービスです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。『coachee』はキャリアについて相談したい、キャリアの相談に乗りたいと考えている人たちにとって価値のあるサービスだと思いますので、ぜひ積極的に活用してみて下さい。

関連ページ

Coachee公式のnoteです。

coachee【公式】|note
キャリア相談専門のスキルシェアサービス【coachee】/就職、転職、副業から仕事の悩みまで、1,000円〜相談可能。あらゆるキャリア相談に応えるキャリアコーチがいます。

おすすめ書籍

エンジニアのキャリア形成について考えたい方におすすめです!


エンジニアの成長戦略 一生食べていけるキャリアをつくる

キャリアコンサルタントして独立を目指そうとしている方におすすめです!


キャリアコンサルタントで年収1000万円 資格取得の最短距離と、最大限の稼ぎ方

パラレルキャリアについて学びたい方におすすめです!


【スタンフォード式】世界一やさしい パラレルキャリアの育て方

フィードバックはこちら

  • LINEに友達登録お願いします。
    友だち追加
    友達登録してくださった方には内省に役立つ質問集のモバイルアプリをプレゼントいたします。
    その他にも最新の情報やクーポンなどのお得情報も発信しております。

  • Twitterフォローお願いします。

    個人的なことやブログになる前の小ネタなどをいろいろつぶやいています。

  • 相談や質問を受け付けております。
    問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました